砂時計。

今年初めての投稿。

年末から書きたいことは山ほどあったけど、気持ちがついていかなくて…😓

ブログを毎日更新しないといけないという気持ちになって、しんどくなってブログをやめようかとも思っていたところ…。

『やらないといけない』が重荷になっていて、今日は『書きたい』と思ったから動いてみた。

 

 

2024年になり、大きな地震、飛行機✈️接触事故があったりして、日本に嬉しい出来事がないような気がする。

 

そして、つい最近。

芦原妃名子さんが亡くなられたニュースには、かなりの衝撃😭

砂時計やPiece、天然ビターチョコレートとか読んで楽しませてもらった。

特に砂時計は、大号泣😭

世界最大の砂時計がある仁摩サンドミュージアムが出てくるんだよね。

県内にあるから、漫画を見る前に行ったような…。

それから、ドラマや映画にもなったから、漫画読んでみたら、超、切ない…。

一回きりじゃなくて、何度読んでも切ない😭

重い部分もあるけれど、年齢を忘れて胸が痛くなるぐらいの切なさかな…😅

名作だと思う。

 

いろんな漫画を読んできて、芦原妃名子さんは大好きな漫画家の1人であったから、亡くなられたことをニュースで知ってから毎日記事を見てる。

たくさんの人が悲しんでいて、たくさんの仲間がいるのに、死を選ばない選択はなかったの?と思う…。

ニュースだけでは何が本当で、何がどうなのかということがわからないから、誰が悪いとか言う気もないけど、直接話し合えなかったのかな?とは思う。

 

ホントに残念すぎ💦

お会いしたことないけど、同じ世代に生きて年齢も近くて、島根県を話題にしてくれて、親近感がある存在。

どんな思いで亡くなられたのかと考えてしまうけど、陰ながらでも応援してる人はたくさんいるんだけどな。

ご冥福をお祈りいたします。