インフルエンザと風邪。

ノドの調子がなかなか良くならず…😭

 

昨日の夕食で、長男の食が進まずおかしいなと聞いてみたら『ノドがおかしい』とのことで、そのあと熱を計ってみようと測らせたら、笑って『ヤバい😅39.6度❗️』と報告😅

学校は明日の朝の様子見てって行くつもりだったみたいだけど、朝から39.9度だから休むことに…

 

今朝8時に病院行って、車で待機。

待ち時間に学校に電話して休みますと伝えて、待機。

先生来て問診で、症状をそれぞれに聞いてくれたけど、私は熱なくて咳。長男は高熱と咳。

先生、私がうつしたと思ってるみたいで、私もインフル検査することになった😓

結果は、私は大丈夫で長男はインフルA型

先生は、私がインフルじゃないことに対して『なんで?』と言われたけど、『もらったところが違うと思います。』と伝えた😅

長男は、朝から晩まで学校にいるから…

私は夫のをもらった💦

 

長男の学校ではインフルエンザ流行ってるみたいで、次から次へと休んでるみたい。

ご飯食べれないのが心配だけど、元気あるから大丈夫かな😅

小さな子だと、ご飯食べないとかなり心配なんだけど、大きくなると朦朧として二階から飛び降りたりしないかの心配をしてしまう😨

 

私は、普通の風邪だったから仕事に行ったけど、あまりにも咳き込んで、迷惑だろうし仕事にならないから昼から休ませてもらった😓

薬が早く効いてくれるといいんだけど、まだ鼻声らしい💦

 

ゴホゴホより楽にはなってるけどな…