長男の誕生日。

今日は長男の誕生日。

夕食はもう決まっていて、豚の角煮を昨日から仕込んでいる。

そして、ケーキも昼休みに買いに行ってきた。

 

豚の角煮に関しては、私が数年前に初めて作ったとき、味は良かったけど柔らかさが思うようにいかなくて、かなり研究したので、今は上手く作れるようになった。

レシピ通りに作っても柔らかくならないんだよね…。

だから、一日前にアク抜きしたり味付けして、一晩放置。

今日は、温めるだけで完成。(他のおかずも作るよ)

少し前からリクエストがあって、豚バラブロックをどの店で買おうかと考えててなかなか買えなかったから待ってもらってて、ようやく今日に😭

自分で作ると、かたいかな?味しみこんでない?と心配になったけど、夫からOK出たから安心😮‍💨

夫がOKなら長男も大丈夫🙆のはず…

 

ケーキも12㎝だけど長男に好きなだけ食べて!と出したら『うまそ〜』と喜んでもらえてよかった😊

私と夫はケーキいらないから、次男にはショートケーキを。

 

次男の誕生日のときも出産のときを思い出してたけど、今日も長男が産まれたときのことを思い出す。

つい最近のように覚えてるけど、今の時間はお腹痛くて苦しんでた時だな😅

妊娠して血圧高い病気になったから、自分の命があることと無事に産まれてきてくれた長男と、病院の先生や助産師さん方、たくさんのことに感謝した日だった😭

 

Happy Birthday 🎂