漢方薬。

今日は午後から歯医者と病院のはしご。

最初に歯医者。
前歯の差し歯を新しくしたのが合わなくて、やり直しして今日完了🙆‍♀️
 
次は毎月通ってる病院。
診察だけで終了。
 
6年前ぐらいから、身体が痛かったり微熱あったり頭痛やめまい、むくみも…
何をしてもダルくてヤル気なし💦
 
40代前半でも更年期の症状があるようなことを記事で見たから、自分もそうなんだろうなぁ。と思っていたし、雪の日や雨の日が辛いことに気付いた。
低気圧の日は症状がひどく、車酔いしてるみたい😵
そんな状態だったから、病院を探して昨年5月ぐらいから通院している。
症状の原因は、水分が身体にたまりやすい体質だから、いらない水分が身体の中で悪さをしている。とのこと。
 
ツムラ117 茵蔯五苓散 を処方してもらった。
 
飲み続けていると効果があり、特に12番の方は不安定な気持ちがなくなり、イライラも少なくなった😱