炊き込みご飯。

スイートポテト忘れずに第二弾完成🫡

次男も食べてくれた😱

第一弾を食べてないから、今回がどうなのかわからないけど、まぁまぁとのこと。

私も食べたけど、まぁこんなものかなってとこだな😅

 

長男は部活休みで夕食、お風呂入ったら寝てしまった💦

 

時々、炊き込みご飯が食べたくなって、息子たちは好きではないだろうと思いながらも、勝手に作ると最近は食べてくれるようになった。

3日前から作ろうと思い、食材の都合で今日が実行するタイミング👌

私の祖母が作る炊き込みご飯がすごく美味しくて、その味を目指している💪

母が作るのは醤油多めだから色濃くて、祖母のは色具合もほどよくて味は甘め。

今日の味は、醤油足りない?とは思ったけど、夫が『ちょうどいいと思うよ』と言ってくれたので、たぶん私が醤油多めの味付けに麻痺してるんだろうと思う…

 

祖母は6年前に亡くなったから、今は作ってもらうことできないけど、色と甘めは近づいているんじゃないかな😅

 

祖母が元気な時に作り方聞いておけばよかったと後悔💦

だけど、自分が納得するまで研究するつもり😆

 

時間がないときは、炊き込みご飯の素を使うので、すぐに準備できて味付け間違いなし😊

買い置き大事❗️