パワハラ。

今朝、長男の練習試合に隣の市へ向かう途中、立ち寄ったお店で懐かしい人を見かけ、思わず声をかけた😅

Nさん(男性)は、前職場でお世話になった人。
前職場を辞めたのは2016年10月20日付け。
そうだ…忘れてたけど、辞めてちょうど7年?
 
辞める2年ぐらい前から、重役1名と女性社員1名がグルになり私に対してのイジメが始まって、Nさんの下で働いてたときに辞める騒動を起こして迷惑をかけた😭
 
そのときに、なにがなんでも強行突破して辞めればよかった…
その後もイジメは続いて2年我慢し、辞めた時にはNさんの下では働いてなくて…
 
『今、どうしてる?』
と聞かれたから現状を話して
『いいところに行ったね』と安心してくれた様子…
その対応が懐かしいのとありがたいのと、声かけて良かったと思ったし、会えて良かったとつくづく思った。
 
7年ぶりぐらい?に会ったけど、変わってなくて(65さいかな?)、
『Nさん、変わりませんね』
と言ったら、
『あんたも変わってないよ』
と言っていただけて、
『ありがとうございます❗️』と、お世辞かもしれない言葉をいただいて、さよならした😅笑
 
Nさんにも話したけど、私は辞めてすぐに新しい職につくことができて、今は期間限定の異動でグループ会社的なところで働いてて、そこで前職場の上司2人と時々顔を合わせることがある。
そのうち1人は、私より先に退職されたけど原因は私と同じ…。
パワハラを受けて辞められた。
同じ2人から。
 
今は毒親で困ってるから、すっかり忘れてたけど、今思えば思いっきりパワハラだったな…。
あの頃はかなり辛かった💦