初めてのメルカリ。

今朝起きて、メールを確認したら、メルカリに出品していた商品が購入されていて、ビックリした😱。

ヤフオクなら、何年か前までやっていたから落札後のやり取りわかるんだけど、メルカリってどうしたらいいの?という感じ。

 

とりあえず、やることやってからメルカリのアプリで言われるとおりにやってみた。

発送してください。って書いてあるから、仕事行くまでの余った時間で、発送準備して、発送場所とか登録してQRコード作成まで完了。

 

仕事行く前にファミマに行って、Famiポートを探すけど見つからない…😓

店員のおじさんに「商品発送したいんですけど」と聞いたら、「コピーの横にあるよ」と教えてくれたうえに来てくれて教えてくれた。

Famiポートがこんなことになってるなんて…

普段使わないから変化にも気づかなかった。

店員のおじさんに教えてもらって、なんとか商品発送できた。

私もおばさんではあるけど、おじさんは私より年上だと思うよ!笑

ホント、世の中の進歩についていけないね…😫

 

商品発送して安心したけど、まてよ?

ヤフオクでは入金確認してから商品発送じゃなかったっけ?

お金払ってもらってないのに商品発送した。。。と思って、仕事始まってからもアプリで確認するけど確認できない💦

 

いろいろと検索した結果、相手の方は支払いが済んでいるからメルカリが発送準備をしてくださいと言うみたい。

確かに、メルカリから発送準備のことしか言われなかったから、それで問題なく取引が進んでいるということ。

お互いが評価をしたらお金も入ってくるような感じかな。

 

とりあえずホッとした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト