下剋上球児 7話。

楽しみに待ってた7話。

 

6話で予選1回戦を突破して、7話は2回戦から始まった。

犬塚くんがストライクを投げて『よっしゃー!』と、チェンジだと思ったら、審判の判定は【ボール】。押し出し…😭

野球のあるあるだな…って見ていた。

ほんとはそこから流れが変わってたんじゃないかな?

楡くんがセンターフライ落としてしまって、そこから楡くんが学校来なくなったりして…って話が進んでいく。

 

楡くん、7話の後半から笑顔が見れるようになったんだよね。

実はエクボが出てかわいい。😆

あの落ち着いた話し方も、かわいいキャラでいいと思う!

 

 

 

 

 

 

横田先生(生瀬さん)が言われることに大感動だった…。

『失敗した人間の背中、いつまでも蹴り続けて楽しいですか?』

『あなた方はいっぺんも失敗したことないと言うんですか』

って言ってくれて、守ってくれて、責任をとってくれる上司がいるって幸せなことだと思う。

 

校長先生(小泉孝太郎)の年齢の方が若いはずだし、南雲さんと同じくらいの年齢っぽいから、南雲さんの気持ちを校長先生が理解してくれるような気がしていた。だから、少し年配の横田先生が声を張り上げて訴えていたことにビックリした部分もある。

 

ムネリン(川崎宗則)出てきたとき、なんかうれしかった。

プロ野球選手がいきなりドラマに出てくるって、気持ちが楽しい感じになる😊