下剋上球児 6話。

毎週日曜日に楽しみにしているドラマ『下剋上球児』。

19日は野球日本代表の試合がしてて延長だったんだよね。

ドラマみるつもりでいたけど、睡魔に負けて寝てしまった…。

 

昨日、TVerで見たんだけど、泣ける😭

3話ぐらいから時々うるうるする部分があったけど、毎週見るたびにうるうるが増えていく…。

 

鈴木亮平さん、黒木華さん、井川遥さんも演技がうまい!

表情とかしぐさとか、そのときの感情とともに自然と出てくるのかな?うまい👏

ベテランだからね😆

 

山住先生が『監督をやらせてほしい』と、犬塚さんに頭を下げるところでは、こんなに生徒のことを思ってくれる先生がいて、うらやましいと思った。

山住先生が横浜の高校を辞めた理由が、淫行疑惑という噂が広まり生徒たちも不安だったでしょう😓

私は、ここのところは大丈夫だろうと思ってた。

南雲さんに続いて?ってことはないだろうと😅

 

夏の選手権大会が始まってからが面白い😊

試合中、南雲さんが隠れて見ていて、その時の表情や『まだ3点だ。ここからだ』とか、心の声。泣ける…😭

試合の途中で隠れてみていることが見つかって、ベンチから全員が南雲さんをみている。そこで山住先生がガッツポーズするんだけど、泣ける…。

そのあとみんなもガッツポーズ💪

 

試合展開もハラハラドキドキ。

根室くんのホームランにも熱くなったけど、最後、五十鈴高校、椎野くんのピッチャー返しがバウンドしてショートの富嶋くんがキャッチ。2塁ランナー挟んでるうちに、椎野くんが2塁に走ってきたからタッチアウト。そして2塁ランナーを挟殺によって試合終了。

ここが一番面白かった。

ドラマじゃなくて、本当の試合でこういう挟殺の時『ボール落とさないで❗️』と願いながら見守ってる。

だから、同じように見てた😅

この場面の撮影も大変だったんだろうな😱

 

試合終了の時って、普段でもうるうるするんだけど、ドラマみてると公式戦を1勝した喜びが伝わってきて、やっぱり泣けた😭

 

椎名くんの投球の癖を見抜くところも、何?何?って楽しみが😆

上で構えたり、下で構えたり…。

ちょっとした癖を見抜くのは、当たり前💪

 

だけど、ドラマだしフィクションだから気をつけましょう!って場面だったよ😱

ボークではないと思うけど、セットポジションを統一しないと指導が入る可能性がある💦

過去に指摘されたことあるよ…😭

私じゃないけど💦

 

次の日曜日も下剋上球児楽しみにしてる😆