イライラする💢

朝からなんだかイライラする💢

でも我慢。

気のせいだと思って、仕事に向かうと今度はなぜか不安になる😓

仕事も進めたものの、進めてもまだ先のことだから完全に出来上がらない。

忙しいぐらいの方がやりがいあるな。とつくづく思った。

 

昼に家に帰ったときに、父が1か月ぶりに話しかけてきた💦

『裏口に置いてた自分の靴がないけど知らない?』と。

知るわけないし、構うと文句いうから構ってないけど。と思いながら『わからない』と言ってるにもかかわらず、『子どもたちが履いて行ってない?』と😱

今時の中高生が、おじいさんの靴なんか履いて行かないと思うよ。(言葉使い悪く書きそうになったけど抑えた💦)と言いたかったけど、『ないと思うよ』と、すぐに去る。

私の貴重な昼休みだから少しでも寝たい💤

黒のadidasの靴でしょ?

誰も履こうとしないと確信するんだけど…

 

改めて夕方。

夫が帰ってくる音を聞いたからか、キッチンまでやってきて靴を知らないかと尋ねてきた💦

黒い靴ですよね?と夫が聞いたら『白い靴』って…😱

そんなの見たことない💦

父は酔っ払いで、夫は優しく対応してくれたけど、『わからないです』と答えたら『知らない女の人が我が家を素通りしたことがあるから、盗まれたんじゃないか』と…😓

高価な靴じゃないし、部屋に引きこもってて女性が我が家を通るとこがわかるわけない💦

痴呆の始まりかもしれないと夫と話をしてたところ。

腰が痛いから何もできない。とも言ってて、今朝普通に葉っぱ拾いしてたけどね。

普段、自分の気持ちのままに言いたい放題だから腹が立つ💢

腰が痛いの言い訳も18年近く聞いてる。

痛いからってわざわざ言いに出てこなくていいんだけどね💢

 

今までの仕打ちが酷いから、私は実の親でも一緒に住んでても、許せないことがたくさんある。

ホントは今すぐにでも出て行きたい💦