毒親。

私の両親は毒親だと思っている。

『こういう親にはなりたくない‼️』と思いながら、数十年生きてきた。

そのおかげ?で、人の気持ちを考える人間になれたと思う。

最近、朝と仕事終わって家に帰ったときは常に憂鬱。

 

父親が言いがかりつけて文句言ってくるんだよね…

しかも酔っ払って。

干渉しすぎ。

私の夫に対して容赦なく言葉の暴力を言ってくる。

息子たちのやりたいことも応援してくれない。

 

母親も変わった人で、生活費を一切出してくれない。

ガス・電気・水道使い放題。

少し出してほしいと言ったことがあるけど、

『私たちも生活があるから』

だった。

父親に小遣い程度しか渡してないくせに、家のローンも終わってるくせに、自分の化粧品は高級なくせに。

 

残念な人たち。