パワハラ②。

今日の午前は仕事で、そこで前職場の上司Tさんに会った。

Tさんとは今の職場になってから、時々顔を合わすことがある。

会えばお互いに前職場の愚痴😅

Tさんは私より先に退職されたけど、現在の仕事で前職場に行くことがあるらしく、状況を教えてくれる。

 

今日はお互いが『◯◯さんに会ったよ』とか『△△さんは昇格されたそうですね』とか、まずはいい話から😊

次第に深い話に突入するんだけど、私やTさんをいじめた重役と女性は、いまだに自分たちのやりたいようにやってるらしい💦

誰も何も言わずに我慢してるのは生活があるからだけど、唯一、反論された人がいるとのこと…。

その人には社会というもの教えてもらったり、飲みに連れて行ってもらったり、若い頃にはかなりお世話になった🙇‍♀️。

私が辞める時は、重役の手下なんだろうと思ってたから、相談することもなく連絡もずっとしてない。

重役に可愛がられてた人だったから…。

反論してくれてありがとう。と言う気持ち。

その人なら言ってくれるだろうな。って気はしてたけど、遅かったかな…

重役と女性のことは10年も前からのことだから、今更言ったところで直らない💦

その2人を必要としてる会社がおかしいと思う。

 

反論してくれた人みたいな部分を私も持ってるな…って思うと、自分の考え方に自信が持てるような気持ちになった。