初めてのお休み〜気持ちの捉え方。

残念なことに、昨日ブログを更新することができなくて、初めてのお休み💦

準備してたけど寝落ちしてしまって作文が無駄に😭

 

私が毎日続けようと思ってて、1か月ちょっと続けてこれたから、残念だと思っただけ😅

時には休みがあってもいいか!ってことにすることにした😊

 

自分の中で決めたこととか、職場でも決められたこととか守ってきてたけど、今の職場に来てから臨機応変に仕事をしてもいいということを知ってしまって、自分に対しても優しくなったかな😊

『まぁ、いいんじゃない?』という職場で、失敗しても周りが助けてくれる。

だからといって、失敗する気で仕事はしてなくて、本気でやってる💪

失敗したくないし完璧にやりたい。

一応、完璧主義なので、ミスしたら結構ヘコむ😓

それがストレスにつながるから、時には『まぁいいや』って気持ちになる時があっていいのかな。と思うようになれた。

 

やらないといけないことをまともにしないでミスをしてしまうのは許されないけど、真面目にやることやってミスをしてしまうのは許されると思う。

職場によってそれぞれだけど💦

 

話がそれてしまいそうなので、ちょっと話題変えて…。

 

今日、牛乳を買いに朝8時半頃にスーパーへ。

目的の牛乳が安売りして191円😍定価は250円。

しかも賞味期限は12月6日。

我が家では1日1本なくなるから、余裕で消費できる😅

安売り、かなりありがたい🙇‍♀️

 

他での買い物で、割りに合わない買い物した気がするからプラスマイナスかもしれないけど、安く買って他で贅沢できたと思えばいいかな。と思う🙆‍♀️

いいことあったら、いいことだけ記憶に残しておきたい😊